人生の稲妻管理。

  • 2017.10.23 Monday
  • 10:10



私には、人は誰もが芸術の塊みたいに見えてる。





人の誰もの内に稲妻が走っていて、その稲妻が人相や様相を固めて形作っていて…


どんな思いで、そして、どんなストレスや刺激を受けていて…





心や身体の声が胸に痛いくらいに伝わって来る気がする。






人はそんなにして、答えを見つけようとしていて、それが、それぞれの個性が、とても芸術的に見えてくる。







私がどうしても見てしまう芸人さんに、まるで線香花火みたいに一定に安定して燃えて見える方がいらっしゃって、何だろう…



綺麗だなぁって、思う。




自分自身が管理しなくちゃいけない人生を、綺麗に燃やすって、とても魅力的で素敵だな。と思える。







今日も生きる誰もが燃えながらそれぞれの稲妻を放っていて。






みんなが、それぞれに幸せに向けて運ぶ人生の管理は、着々と未来の形となっていくね。





やっぱり、誰もが大事。




【愛の鳥子】ランキング


◎精神世界ランキング◎


<愛の鳥子>


ainotoriko.jugem.jp


●思いを伝える

ADHD(注意欠如多動性障害)

私は人とコミュニケーションをとることも苦手。

だから書こう。

本当の思いをここで。



■前blog


未知 Naki 道【奏白】SOUHAKU


http://aihitotubu.hatenablog.com/


○精神世界ランキング●

思い出供養。

  • 2017.10.22 Sunday
  • 13:43




誰かの中から、実物の私を探すことはできない。





だけど、私の中で誰かや何かが生きてる。






それを、私達は『思い出』って言うよね。







不思議だよね。





私達は、実物じゃないものを、自分自身の中に生かしてる。







それに、実物よりも、自分自身の中に生きる思い出と深く係わることがある。






忘れようとしても、ふと思い出したり、あの時の言葉や態度が湧いて出て来たり。











実物の私はここで、こんな私をしているけど、ずっと前の私が誰かの中に今も生きてたり。







私はよく思うよ。






今の私、過去の私。

どちらも私だけど、ちゃんと役に立ててる?

って。








だけど、私は、本当は、いつまでも思い出の中で、誰かを残すことは、あまり好きじゃなくて…







私は、ふと、何かの思い出が蘇った時、「これが、今の私に何を教えたいの?知らせたいの?気付かせたいの?」って、考える。









そして、



あっ!!









って、気付いたら、その時に、咄嗟に忘れ物を届けてもらったみたいに、


「ありがとう」


っていう気持ちが湧いてきて、その思い出が、フワッと消えていく気がする。







最近、よく感じるよ。







思い出は、私のために生きてる。って。







出会った人達が、私のために、思い出として生きてくれているなら、私は、気付かせてくれる度に感謝をするべきだなって。






これも、きっと大切なご供養なのかもしれないよね。




【愛の鳥子】ランキング


◎精神世界ランキング◎


<愛の鳥子>


ainotoriko.jugem.jp


●思いを伝える

ADHD(注意欠如多動性障害)

私は人とコミュニケーションをとることも苦手。

だから書こう。

本当の思いをここで。



■前blog


未知 Naki 道【奏白】SOUHAKU


http://aihitotubu.hatenablog.com/


○精神世界ランキング●

よく見て。幸せになろう。

  • 2017.10.21 Saturday
  • 07:56




友達との形、親子の形、夫婦の形、住みやすいお家の形、地球の形。






集いやすい○○の形。






形は様々あるけれど、その形は、愛っていう真実が素にあるからこそ成り立つ物で、

そこを通過しなくちゃ、成り立つ物は何一つないって私は思う。





上辺だけの設計はもろくて、それに伴う縁はなかなか続かなかったり、それに伴って、不運を感じることもあるのかもしれないね。








本当の縁は、誰かに一時的に切られても、無理矢理切断しても、真実の中通りに再び足を踏み入れた瞬間から、また、その縁たちは復活する。








私達は、自分は何で苦しんでいるのかを、時には思い直すことも大切だと思う。






誰かに負けまいと必死になるばかりに捻くれよじれてしまって、本当の自分を見失ってしまったら。


きっとそこはどん底で、幸せではないはず。





もし、幸せではない人がたくさんたくさん生まれたら、本当の世界なんてきっと作り上げられなくて、その世界は見るのも残酷な世界で、きっと、今の世界も、少しそんな世界なのかもしれない。







1番大切なことは、自分自身の身の回りの人達こそが受け入れるべき仲間で、自分自身こそが何よりのライバルだということ。だと、思うな。





幸せになる方法は近くにあるのに、私達は天国に手を伸ばすみたいに、天国は知らない世界みたいに、いつも遠くを見つめてる。






天国に繋がる道は、もっともっと近いよ。




【愛の鳥子】ランキング


◎精神世界ランキング◎


<愛の鳥子>


ainotoriko.jugem.jp


●思いを伝える

ADHD(注意欠如多動性障害)

私は人とコミュニケーションをとることも苦手。

だから書こう。

本当の思いをここで。



■前blog


未知 Naki 道【奏白】SOUHAKU


http://aihitotubu.hatenablog.com/


○精神世界ランキング●

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM